SSブログ

ニラたまと小松菜の味噌汁、その他いただきます。(収穫→おかずに) [我が家のおかず]

ニラがぼうぼうと生えてきたのでまたまた食べることにしました。
収穫は息子が・・・・まるで農家♪
またまた、子供たちのリクエストに応えて、
ニラ玉を作りました。
にら玉.JPG

【材料】
卵3、中華だし(とりがら)、塩コショウ、収穫したニラ♪

【作り方】
①熱したフライパンに油を入れ、切っておいたニラを入れる。(油化かなり飛ぶので注意)
②中華だし(とりがら)と塩コショウでニラに少し濃い味付けをする。
③ニラがしんなりしたらとき卵を入れ、スクランブルエッグのような感じでかきまぜる。
④オムレッツのようにまとめて完成♪

ママのベランダ農園の小松菜を収穫しました。サラダにしてもいいような柔らかい感じでしたが、虫がわきだしたので、味噌汁に・・・
ママの小松菜とパパのしそ.JPG
小松菜の味噌汁.JPG
そして、パパの畑からとれたシソで、シソとシャケの混ぜご飯と天ぷらを作ってみました。
シャケとしその混ぜご飯.JPG
しそのてんぷら.JPG
シソはご飯のは香りがすごく良かったけど、てんぷらにしたのは香りが少なくいまいちでした。なんでだろう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。