SSブログ

ベランダ農園と借り農園の風景 [野菜を育てる]

昨日のジャガジャガ大収穫後の畑の様子です。
ジャガを掘り、イチゴをやめた場所に秋野菜を・・・しかし、まだ悩んでいます。どうしようかな~
◆まず、パパの畑の全貌(^0^)
畑全体の風景.jpg
左から「にら」雑草のように果てますね。その隣が枝豆、その右奥が種から育てたトマト、その出前にシソ、その右となりが苗から育てたプチトマト、その隣が大玉トマト、ネットで隠れているのが、サンチュ、その右となりがジャガの掘った後とイチゴを抜いた後、見えないですが、一番右が韓国カボチャときゅうり。
今度図にしないとわかりずらい・・・ですね・・・(-,-;)
結果的にほとんどがトマトになり、回りの方からはトマトがよほど好きなんだねと言われています。(^0^)トマトパレード開始しま~す。
さわやかトマト畑1.JPG
さわやかトマト2.JPG
さわやかトマト3.JPG
大玉トマト.JPG
写真が小さいせいか大玉に見えませんね(^・^;)
次は、いっぱい実ったしし唐
こんなにたくさんしし唐.JPG

一日5cmは成長してそうな韓国カボチャと実は右となりがきゅうりですが・・・
まだ小さくて存在感が・・・ないですね。
韓国カボチャ.JPG
やはり畑はいいな~♪収穫の量や元気さがちがいますね。

◆一方ママのベランダ農園はこんな感じです。
 ママの農園.jpg
前と比べかなりジャングルになってきました。予想以上に伸びる子も
ちょっとずつ大きくなってきたトマト.JPG
トマトはプチでもトマトの木は巨大化するのですね。
かわいい花たち・・・近い未来に・・・さくはず♪
カモミール.JPG
カーネーション.JPG
で最後はママの幸せな黄色のトマト。
巨大化した赤トマトの下に実は黄色のトマトを植えましたが、黄色はほとんど成長せず、でも実りはいい感じ。
黄色のトマトがベランダ向きかも。背もあまり伸びずどうしたのかなって気になることもありましたが、ちびすけなんですね。きっと♪かわいいし、実のつき方も狭そうな、申し訳なさそうな感じで可愛らしいです♡
ママの黄色いトマト.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。