SSブログ

新大久保(韓国料理の食事処-「プングム」♪) [散歩]

先日友たちと新大久保(新宿の職安通り)へ行ってきました。
まず必ず行くところは「韓国広場」
韓国の食材や食品が勢ぞろい!韓国の味噌やインスタント食品、キムチ、懐かしいお菓子や豚足などがいっぺんに揃うのでとても便利です。
とりあえず、今回は食べ放題の店へ行ってきましたので、紹介します。
新大久保から約10分、大久保通りにある焼き肉や「プングム」ランチバイキングが1000円で食べ放題・飲い放題(ソフトドリンク)!韓国料理屋ですが、ランチバイキングはどちらかというと「韓国家庭料理」って感じの素朴なでも韓国の味が楽しめます。(「プングム」で検索すると色々お得なクーポン情報などもありました。いいの見つけたと思ったら、すでにかなり有名だったようです。)
まず、歩いているとこんな感じで看板が・・・
新大久保の店15.JPG
中に入ると・・・全体的な雰囲気・・・あくまでも個人的感想ですが、大学(韓国の)の近くの健全な飲み屋って感じの雰囲気です。こげ茶色ベースの落ち着いた雰囲気でありながら、壁にある落書きがなんだか懐かしく、遊び心を感じました。食事の内容はかなり充実していると思います。野菜不足を感じている方にもいいと思いますよ♪
新大久保の店02.JPG
いろんなナムルなど・・・大きいお椀にご飯をよそって、ナムルを入れ・・・すると丁度コチュジャンが・・・即席で好きなナムルのビビンバを楽しむこともできます。(友達:ほ~なるほど・・・)[目][ぴかぴか(新しい)]
そして、スープ(わたしが行った時は、ユッケジャンスープ、コムタンスープ、キムチチゲ、スンドゥブチゲがありました。)、やはり大きいお椀にご飯とゴムタンスープ・・・そして、カッテギがまたまたおいしい組み合わせ♪
新大久保の店03.JPG
まるで学食のようなトッポッキ(餅のコチュジャン炒め)・・・
新大久保の店01.JPG
そして、酢豚(揚げ餃子もはいってました。これは面白い!)
新大久保の店11.JPG
日本ではあまり知られてない水キムチ。これはかなりすっきりするんです。(焼きイモとの相性がバッチリのキムチです・・個人的感想)
新大久保の店09.JPG
ドリンクバー
新大久保の店12.JPG
写真が少々暗いですが、冷たい飲み物や温かいもの種類も豊富でした。
そして、食べ終わったら、お皿は自分たちでお片付け♪
新大久保の店13.JPG

友達のチョイス♪
新大久保の店05.JPG
一緒に行った友達も大満足で、しかもゆっくりできました。韓国料理ってどんなのがあるのかな~と迷ったら、ここは色々(辛口・甘口)楽しめるのでお勧めです[レストラン]あ!そうだ!奥にはカラオケや席があるみたいでした。トイレもきれいでしたが、入る時は気が付きませんできたが、出ると扉のまん前にまーるい等身大の鏡が・・・全身チェックできちゃいます(^。^;)

ゆっくり食事・おしゃべり後、「韓国広場」でお買い物をし帰宅!
買ってきた食材や韓国のお菓子などで夕飯も盛り上がりました♪

※豆知識:「プングム」とは?オルガンのことです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さわやかな風景(カメラの力?) [散歩]

曇りになるのかと思ったら、さわやかに晴れ、今日は真夏日でした。
久々の晴れ!空を見上げるとこんなに奇麗な・・・・・♪
すがすがしい気持になり、幸せだな~(なぜか)平和っていいな~♪って思うのでありました。
20090623空013.JPG
20090623空012.JPG
20090623空014.JPG

池袋のエチカを散歩♪ [散歩]

先日テレビで池袋にできたエチカ(地下路の商店街、言い方古いかな(^-^;)・・・モール?)を散歩しました。
なんとなく駅の中を歩いていたらこんな看板が見えて
Echika01.JPG
オオッ!これはテレビで見たあの話題のエチカじゃないか・・・ということで覘いてみましたら・・・
大体こんな感じ!
Echika02.JPG
Echika03.JPG
電気もグルングルンかわいい♡
Echika04.JPG
お店もあったり
Echika05.JPG
ウサギの看板も・・・
Echika06.JPG

トイレも(ここは有料みたいだけど)、なんだかカッコよくみえたりして・・・(笑)
Echika07.JPG
思ったより小さかったのですが、とてもかわいい道が続いて、思わずよりたくなるかわいいアイテム結構あったり、ただの地下路って暗いイメージがあったけど明るくてとてもよかったです。
おしゃれなお店や美味しそうなケーキとかもあったりして・・・♪
今度は娘を連れて行こうかな♪

癒される風景(カメラの力?) [散歩]

写真やビデオを回していると、いつも肝心なものを見逃したような気持ちになります。
特に子供の運動会などの行事のとき、目でリアルに見れなかったりすると見た気がしないので
ついつい大事なところは目で追ってしまいます。
しか~し、何気なく歩いている道をカメラを構えて歩いてみると、以外な発見がいっぱい!!!
まるで万華鏡のようです。
友達の家に咲いていたお花!!あら、あなたこんなに可愛かったっけ♪
癒される風景09.JPG
癒される風景10.JPG

癒される風景11.JPG

マンションに咲いているお花もよく見るとこんなにいっぱい花がさいていました。
癒される風景04.JPG

これは何の実でしょうか・・・・
癒される風景08.JPG

子供たちはバナナ見たいって・・・私の目には少しグロテスクに見えるけど・・・
癒される風景07.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。