SSブログ
お出かけルンルン♪ ブログトップ

先日(7/11)ブックフェアへ行ってきました♪ [お出かけルンルン♪]

毎年ビックサイトで開催される「東京国際ブックフェア」へ行ってきました。
上の子が幼稚園の時から毎年行ってますが、見渡す限りの本の山!!!!!楽しいです。[わーい(嬉しい顔)]
割引をしてくれたり、読み聞かせや手作りの実習ができたり、洋書のバーゲンコーナーがあったり、いろんなイベントがあり、我が家の子供たちは毎年とても楽しみにしているイベントです。
ただ、最近少々規模が小さくなったような気がするのは気のせいでしょうか・・・
また、時代の流れですね!電子ブックのようなものがかなりいっぱい紹介されてました。
いつもの通り、力限りいろんな本を見て歩きながら、思いっきり好きな本を購入し、棒になった足を引きずりながら帰宅し、子供たちはそれでも寝る前まで購入した本を楽しむのでありました♪
ブックフェア2009.jpg


6月の白樺牧場となぜかスキー場♪ [お出かけルンルン♪]

白樺牧場へ行ってきました。天気にも恵まれよく晴れ涼しい天気でした。
そして・・・まぬけなことに6月の第一日曜はすずらん祭りとい祭りがあるんですが
(規模は小さいけど、宝探しや山菜天ぷらなどが楽しめるローカルな祭りみたい。(^-^;))
知らず、1時くらいに牧場についたらもう終わりかけでした。
子供たちは宝探しができなかったことをとても残念がってましたが、
ウサギやポニー、ヤギに草をむしってあげたりと、ゆっくり、のんびり楽しめました。
白樺牧場08.JPG
白樺牧場01.JPG
白樺牧場10.JPG
白樺牧場03.JPG
白樺牧場09.JPG
白樺牧場16.JPG
白樺牧場12.JPG

今の季節はオフシーズンなだけに人も少なく、人混みが苦手な人にはいいスポットです♪

そして、子供たちはこんなの作っちゃしました。バードコール♪
P6090173.JPG

2in1スキー場の体験学習館ルミエールではいろんな手作りが体験でき、そば道場、陶芸教室
羊毛フェルト手芸、ラジコンカーサーキット(ラジコンがないと遊べませんが(^-^;))などがあり
(4月~10月下旬だけやっているようです。スキーシーズン以外ってことですね)
子どもたちはバードコールというものを作りました。
ねじをくりくりっと回すとまるで鳥のさえずりのような音が出るのでとても楽しいです。
アイスを楽しみ、手作りのバードコールを鳴らしながらの散歩は最高に癒しの時間でした。


タグ:白樺 牧場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
お出かけルンルン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。