SSブログ

ベランダーのトマトも色づき始めました♪ [野菜を育てる]

久々に気持ち良く晴れました。昨日の夜の涼しさからは想像もつかないほど、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]気持ちのいい朝でしたね♪朝顔が毎日新しい顔をみせてくれて、毎朝がとても楽しみです。今日はなんと4つも咲きました。(^0^)
20090629ベランダの風景01.JPG
20090629ベランダの風景10.JPG
きれいでしょう?!トマトの花と一緒に・・・
20090629ベランダの風景05.JPG

トマトも花が増えましてので彩どりのベランダーになってきました。
また、赤いトマトが少しずつ色づき始め、黄色いトマトは2個収穫し、また黄色くなってきました。
20090629ベランダの風景02.JPG
小さいトマトも順調に増えてますし、
20090629ベランダの風景04.JPG
いい感じ♪
ところで、赤いプチトマトの葉が濃い緑になり、少し丸まってきました。
20090629ベランダの風景03.JPG
主人が言うには、窒素が足りないのではないか?・・・・・と。
とにかく、ベランダの小さい鉢植えだと、実り始め、栄養が必要な時、補い切れるような土がないので、十分肥料などをあげないといけないのかな?!
ベランダーで、ちょいちょいっとできちゃうはずと思っていた考えが甘かったんでしょうか!
勉強不足を感じるこの頃です。

その他の花は一時期、とても伸びが早そうに感じてましたが、最近少々成長が遅い感じ・・・朝顔が早いからそう感じるのかな?!

カモミール♪
20090629ベランダの風景07.JPG
ヒヤシンス♪
20090629ベランダの風景06.JPG
カーネーション♪
20090629ベランダの風景08.JPG
一緒に日向ぼっこ・・・仲良しお花3人娘♪
20090629ベランダの風景09.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。