SSブログ

雨上げりのパパの農園のお世話♪ [野菜を育てる]

雨上がりの農園の野菜はとても元気!!!
さわやかな風が吹き、びっくりするほど実り、育ち・・・
野菜って生き物だな~とつくづく実感するのでした。
雨に濡れているトマト♪
トマト090617_04.JPG
左に大玉トマトと右にミニトマト♪ ミニトマトのほうが色が濃いのかな?!
トマト090617_05.JPG
ちょっと心配なトマトの病気・・・葉っぱが黄色くなるんですよね。
カリウムが足りないとか(ネット調べによるとですが・・)
トマト090617_03.JPG
とりあえず、病気そうな葉の枝を切り落としたら・・一番左やりすぎました。
実だけに・・・みすぼらしくなっちゃった(;-;)
トマト090617_02.JPG
トマトに悪いことしたな~と思い、またまたとりあえずですが、有機肥料与えました。
有機肥料.JPG
(大丈夫かな・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。