SSブログ

毎日ポテト? [我が家のおやつ]

先日収穫したジャガ!
ご近所にもおすそ分けをしたが、さすがにすごい量であります。
ジャガいもを使ったおかずもいろいろありますが、我が子たちはフライにすると目がないので、ついつい油であげてしまいます。(簡単だしね♪)
ふと気がつくと毎日がポテトフライ三昧です♪
昨日はジャガイモの赤ちゃん(?)をフライしたら・・・こんな感じに・・・
かわいい♪と大喜びの子供!といいつつも食べる時は容赦なくあっと言う間にペロリでした(^-^;)
※そういえば、ちびジャガを丸揚げすると、口の中でぷっちっとはじけて面白い食感でした。
ポテト090617_01.JPG
今日は、sサイズのジャガを半分に切ったり、4等分であげてみました。
あっ!ちょっと作りすぎたかな?しかも、食事と一緒に出したのに・・・
あぁ~おなかいっぱい!と言いつつ、ポテトがなくなるまで、はしは止まらず・・・
しまいには苦しいい・・って。
金魚じゃないんだから、おなかいっぱいなら明日にすればいいのに・・・
今度からは適量をあげることにしました。(^。^;)
ポテト090617_02.JPG

【ポテトと娘秘話】
我が長女は幼稚園くらいの時、いくらとポテトが大好きでした。
ある日、日曜の昼下がりパパの意地悪質問・・・
「ねね!いくらご飯とポテトごはん、どっちが好き?」・・・って、ポテトご飯って何よ。ご飯にポテトのせ?炭水化物の祭り・・・てか? 失笑する私。
しか~し、娘にとっては選び難い課題たったようで、しばらく黙り込んで考えた末に・・・
「ポテトご飯!」
パパはこれ見よがしらに大喜び・・・(そうか!そんなに好きか・・・爆笑)
えっ・・・本当にいいの?
子供ってへんてこなことでも真面目に考えるところがかわいいですよね。
パパは小学高学年になった娘に、今も、今日はポテトご飯にする?ってからかっています。
娘はパパを気遣い愛想笑いで対応。大人だね~。子どもの成長って早いものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。